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ワーク・ライフ・バランス

株式会社システムリサーチ 一般事業主行動計画

 社員がその能力を発揮し、ワーク・ライフ・バランスを図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 2021 年 4 月 1 日~ 2023 年 3 月 31 日までの2年間

  2.内容
    目標1:毎年、自社の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組の成果等を把握・分析し、
        改善点がないか検討する。
  <対策>
    ●各年 4 月   制度の利用状況、取組の成果等について現状を把握
    ●各年 5 月~  問題点や改善点の有無について社内有識者で検討し、
            改善のための取組を実施する
                         
    目標2:年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間12日以上とする。
  <対策>
    ●各年 4 月~  有給休暇取得率向上を目指し、メモリアル休暇の取得促進を行う。
    ●各年10月  有給休暇の取得状況をとりまとめ、管理職に対して情報を共有し、
            取得推進に向けた啓蒙活動を行う。
    ●各年 1 月~  有給休暇取得推奨日を全社で設定し、社内掲示板等で有給休暇取得
            促進キャンペーンを行う。