BtoB取引の多くの業務が電話FAXを中心に行われており、オフラインでの活動が制限される中、
自社のBtoB ECの強化を検討される事業者様が増えてきております。
BtoB取引では、BtoCのビジネスと違い、会社ごとのビジネスルール(卸売、ロット販売、請求など)
への対応が必要となり、独自に対応できるサービスを選ぶ必要があります。
サイト構築、基幹システム、決済、それぞれの視点で事例を元にポイントをご紹介します。
【セミナープログラム】
第一部 14:00~14:20 GMOシステムコンサルティング株式会社
講演タイトル:DXで加速するBtoB ECパッケージの選び方と必要な機能事例等のご紹介
第二部 14:20~14:40 株式会社システムリサーチ
講演タイトル:コロナ禍における通販システム刷新の重要性
第三部 14:40~15:00 株式会社ペイジェント
講演タイトル:BtoBにおける決済サービスの意義 ~決済サービスを使うと何が良いのか~
【対象者】
・自社でBtoB ECサイトの構築、リニューアルを検討中の担当者の方
・他社でのBtoBサイト構築の事例を知りたい方
・BtoB ECにおける基幹システムの活用について知りたい方
・BtoBにおいて取引先拡大、チャネル拡大をしたい方
・現状の受発注業務の社内フローを効率化したい方
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